古本屋店長の<極私的>本棚

古書店店長・国丸のオススメ本ご紹介!

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とよ田みのる / ラブロマ

4063143309ラブロマ 1 (1)
とよ田 みのる

講談社 2003-09-22
売り上げランキング : 18,949
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ラブロマンス決定版!
 というか、これはラブコメじゃないかと思わないでもないけど、でもタイトルは「ラブロマ」!

[国丸オススメ度] ☆☆☆☆★

[対象]
 中学生のときってどんな恋愛してたっけ、という忘れっぽい人
 現実の恋愛にちょっと疲れてきた人

[国丸式読書ポイント]

 とても懐かしい気持ちになります(^^)

 あーそういえばなんかこんな妄想してたっけ・・・が笑い飛ばされてしまうところがこのマンガのいいところ。

 だいたい過去ってのは美化されやすいぶんだけ、ちょっと重い感じがありません? 思い込みって言うか。

 もちろん、作者のとよ田みのるさんはまだノスタルジーって言うほど年を取ってはいないと思うんですが、それでも「あのころはよかった」的なまったく進歩のない発想よりも、笑い飛ばすのが同窓会ノリだし楽だと思うんですね。

 そのあたり、ヘンに思いを込められた「自分はこうだった」恋愛マンガは胃にもたれるというかなんというか。・・・ちょっと話がズレてきた(^^;

 とにかく、あらゆる登場人物が突っ走っていて、めちゃくちゃ笑えます

 映像は1巻ですが、現在4巻まで刊行されている(みたい)です。この際、ぜんぶ読んじゃってください。

[国丸式5秒読書]

 高校生はみんな妄想してるぞ!

 そんな妄想を思い出してしまって笑っちゃうぞ!

 でも、これがホントの純愛なんだぞ!
スポンサーサイト



  1. 2005/05/27(金) 23:38:43|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunimarubk.blog11.fc2.com/tb.php/11-4b8b3ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

