古本屋店長の<極私的>本棚

古書店店長・国丸のオススメ本ご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢沢あい / NANA

4088562097NANA (1)
矢沢 あい

集英社 2000-05
売り上げランキング : 860
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 あの、明石家さんまさん石田衣良さんもオススメの現代恋愛マンガ! 少女マンガと侮ることなかれ。

[国丸オススメ度] ☆★★★★

[対象]
 ドロドロした恋愛模様に浸りたい人
 矢沢あいファンの人

[国丸式読書ポイント]

 なんだか、今度はマンガ続きですが・・・。

 某テレビ番組で特集が組まれてたので「こりゃイカン!」と思いまして、急いで記事をあげてみました。

 え? そのわりに評価が低すぎる?

 うーん、個人的にはこれくらいだと思います。

 1巻だけなら星4つあげてもいいくらいですけど。

 最大の理由は、このマンガ、もともとは、たしか、短期連載の予定だったということです。つまり、1巻の内容で一度完結してる物語だってことですね。

 ところが掲載してみると反響が大きかったのでしょう、続編をずっと描きつづけてる。

 こういうマンガはたいてい、なんと言えばいいのか、物語にまとまりがなくなりがちなんですよ。登場人物が異様に増えたり。

 いや、矢沢あいさんの作品は好きですよ(^^; 『ご近所物語』はアニメも全部観ましたし。

 でも、商業的な理由で延命された作品は限界があるんじゃないかと思うんです。少女マンガの場合はとくに、読み切りなんかで方向を探ってみたりしてから人工呼吸器で無理矢理生き延びさせる、みたいなことが頻繁にあるように思いますが、最初のころのテンションは維持できないような気がします。

 ちょっと偉そうですけどf^^;

 そうですね、映画も公開されるし、興味があればちょっと読んでみてはいかが?くらいな気持ちです(スイマセン、矢沢あいさん及びファンの皆さん)。

 ということで、異論反論・ご非難も今回は覚悟しております。でも、できれば広い心で読んで欲しいなぁf^^;

[国丸式5秒読書]

 恋愛は戦いだぞ!

 三角関係なんて気にすることないぞ!

 そのうえNANAがハンサムだぞ!
スポンサーサイト



  1. 2005/05/30(月) 02:41:49|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunimarubk.blog11.fc2.com/tb.php/13-6f304069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。