古本屋店長の<極私的>本棚

古書店店長・国丸のオススメ本ご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロバート・キヨサキ / 金持ち父さん 貧乏父さん

4480863303金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ 白根 美保子

筑摩書房 2000-11-09
売り上げランキング : 938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本はベストセラーになりました。知らないひとは少ないでしょう。

 ですが、読んだ日本人のうちでこの本の重要性を認識した人は何人いたのでしょうか? (けっこういるかもf^^;)

[国丸オススメ度] ☆☆☆☆☆

[対象]
 お金持ちを目指してる人

[国丸式読書ポイント]

 読んだ方はもちろんご存知でしょうが、この本は「お金持ちになる方法」が書かれています。ですが、ロバート・キヨサキ氏は、お金持ちになるためには時間と自分のコントロールが重要だと説き、方法はいくらでもあるが実際に行動しリスクを取る人がいかに少ないかを述べています。

 つまり、一朝一夕にはいかないし、一攫千金など夢のまた夢だ、と。

 この本に飛びついたひとたちの多くは、恐らく一攫千金をこそ期待していたと思うんですね。でも、そんな話はどこにも出ていません。

 つまり、国丸にはすごくリアリティのある話でした。

 所得の自動化、キャッシュフローの増大、ビジネス・・・。

 どうすれば経済的自由が得られるのかというアイデアに満ちています。

 できるかも、とか思っちゃったんですよね(^^;

 アメリカが舞台のお話が多くて日本にそのまま適用するのは難しいですが、方法を探ってみればけっこうあったりします。

 大事なのは「自分がいちばん望む、最終的な経済状態 = 経済的自由」を得ることに向けて、チャレンジし続けること。これが一番難しいんですけどねw。

 続編もいろいろ出ていますので、そちらもあわせてどうぞ。

[国丸式5秒読書]

 お金持ちを目指すならファイナンシャル・リテラシーを学べ!

 お金のことを知らなきゃお金持ちにはなれないぞ!

 わかってきたらチャレンジあるのみ!
スポンサーサイト



  1. 2005/05/23(月) 21:13:42|
  2. マネー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunimarubk.blog11.fc2.com/tb.php/3-fa05ce5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。