古本屋店長の<極私的>本棚

古書店店長・国丸のオススメ本ご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤井孝一 / 週末起業

4480061274週末起業
藤井 孝一

筑摩書房 2003-08-06
売り上げランキング : 12,565
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 「週末起業」ということばの生みの親、そして週末起業フォーラムの運営もされている藤井孝一さんの本です。週末起業自体いまだにサラリーマンの合言葉のように言われていますが、その原点みたいな本です。

[国丸オススメ度] ☆☆☆☆★

[対象]
 起業・独立を夢見ているけど、なにをすればいいのかよくわからない人
 好きなことでご飯が食べられたらなーと思っている人

[国丸式読書ポイント]

 独立・起業ってサラリーマンの夢ですよねー(^^)

 でも、踏み切れない最大の理由は失敗が怖いからじゃないでしょうか。

 「自分には起業できるような特殊技能はない」という方もいるかもしれませんね。

 そうした部分をいかに解消してリスクを軽減するか、というのが「週末起業」のコンセプトです。自分の好きな分野で収入を得ながらサラリーマンも続けることで、リスクヘッジをしていこうことが藤井さんの主張です。

 本当に起業しなくても、このコンセプトはビジネスを身近なものにする、おもしろい考え方だと思います。

 とくに「複数の収入の流れ」という、金持ち学の中心的命題とよくリンクしています。

 これから景気が良くなっていくといわれていますが、そのぶんチャンスは広がるかもしれません。
 いまのうちにチャレンジしておくのもひとつの手かも??

[国丸式5秒読書]

 ビジネスに王道なし!!

 好きこそものの上手なれ!

 週末起業で収入源ゲット!
スポンサーサイト



  1. 2005/05/25(水) 10:54:35|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunimarubk.blog11.fc2.com/tb.php/8-86cb8a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。